マカ 生理が遅れる 早まる

マカを飲んで生理が遅れることや早まることってあるのか?

マカ生理が遅れる早まる

マカを飲んで生理が遅れることや早まることってあるのか?

 

 

すべての人にあてはまるわけではないですが・・・マカを飲んで生理が遅れたり早まったりする場合があるとのこと!

 

 

実際にマカを飲んで生理不順(遅れたり、早くなったり)になる人がいるようですね。

 

基礎体温をつけていてそれまで調子が良かったのにマカを飲み始めてからグラフがジグザグになって大変なことになってしまう人もいるようです。
酷い人では生理が止まってしまった人も?いるそう(-.-;)

 

 

マカで生理不順や基礎体温が乱れる原因

 

原因はマカには女性ホルモンに似た成分が含まれていることにあると思います。女性ホルモンは一生のうちでティースプーン1杯分ほどしか出ないので、少しの作用でも大きな変化が出る場合があるんでしょうね・・・。

 

基礎体温に乱れがなく正常な周期で生理が来る人が飲むと過剰なホルモンの影響で生理が遅れたり逆に早まったりすることがあるので気をつけたほうがよさそうです。

 

 

マカを飲んで生理不順が改善されたなどの変化がある人も!

 

もともと生理不順だとか基礎体温がバラバラであれば逆にマカで良くなるということも十分ありえますので、一回試してみるのはアリだと思います。

 

つまりマカは効果に個人差があるということですね!

 

 

マカが合わないと感じたら?

 

生理が遅れる・早まるのは一概にマカを飲んだからとは言えないこともあるので、そうなった方は、一度飲むのを止めて元に戻れば合わないということになりますね。

 

それでもおかしいときは、女性特有の何かの病気(卵巣機能低下、子宮筋腫ポリープ、子宮頸がん)が隠れていることもあるので病院に行くことをお勧めします。妊娠してから栄養を摂っても遅いので、妊娠する前から必要な栄養を摂るように心掛けたいものですね。

 

妊娠するとカルシウムとビタミンが妊娠前より必要になります。ビタミンとミネラルがバランスよく含まれているサプリメントなどを摂るようにしてくださいね。出来れば添加物の入っていない国産のものが良いですね。

 

あと葉酸は必須ですので、まだの方は必ず飲みましょう!(^-^)